人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たぬたぬ日記 たぬのふわふわ浮き雲生活。

渋谷 オ・タン・ジャディスにてガレット!

次の日が休みなうえに、いつもより疲れなかったので、仕事帰りに映画を見に行きました!
ひとりシネマ、結構好きなのです。
で!映画は渋谷で観たのですが、渋谷といえば!!!
ガレット屋さん♪
渋谷 オ・タン・ジャディスにてガレット!_a0267282_2104012.jpg

オタンジャディスへ行ってきました~~!
渋谷 オ・タン・ジャディスにてガレット!_a0267282_221192.jpg

3回目!!うふ。
ガレットとクレープ、両方食べたかったのですが、ラストオーダーぎりぎりで
食べる時間が無さそうだったのでクレープは諦めました・・・。
注文したのは、生ハムと卵とチーズのガレット!!
生ハムの分、ちょっとしょっぱかったけど(お酒欲しくなったけどお金ないからガマン)、
やっぱりおいしい~~♪幸せになる~~!( ´U`*)

でも、ノルディック(サーモンのやつ)は超えられなかった!あれはダントツに美味しい!

そして、たぬにしては早めに食べ終え、閉店ちょっと前に急いでお会計をして、
パルコの近くにあるガレット屋さんへ、デザートを食べに移動!!
こちらは幼馴染が教えてくれたお店です!
とっても・・・ピンクいお店で、一人で入るのには少々勇気が必要でした・・・(;´Д`)
幼馴染は前にお母さんと行ったんだそうです。

砂糖バターのクレープにする気満々だったのですが、メニューを見たら
シュゼットがあるではないですか!!!
はい、シュゼットに決まりー!!と即座に気持ちを変えたのですが・・・
渋谷 オ・タン・ジャディスにてガレット!_a0267282_2141267.jpg

・・・失敗でした・・・。
こちらのクレープ生地は割りと厚めで、もちもち系でかなり弾力があるのですが、
それがオレンジとオレンジソースに全っく合わないんです!!(個人的な感想ですが)
口のなかで分離してしまいます・・・(´□`;)
あぁ・・・残念・・・
素直に砂糖バターにしておけばよかった・・・まぁ600円だし・・・
あぁアイス乗っけてもらうのも忘れたし・・・もにょもにょ・・・と、とぼとぼ帰ってきました。

でも、あのもちもち感は他のお店には無かったので、
砂糖バターのクレープを食べに、もう一度行ってみたいです!(*>ω<)ノ




オ・タン・ジャディス クレープリー→


by cesareoniccolo | 2012-06-12 02:22 | 素敵なお店(カフェ)