「エキサイト公式プラチナブロガー」スタート!

たぬたぬ日記 たぬのふわふわ浮き雲生活。

ぶらり広島ふたり旅~宮島、表参道食べ歩き編~

厳島神社へ行く途中、表参道でいろんなものを食べました!
誘惑が多くて、なかなか着っかなっいぞ~~♪
a0267282_20432995.jpg
しゃもじ。でか!!







一番初めに食べたのが、「にぎり天」!!
魚のすり身を握って串に付けて揚げるから、「握り天」。
たくさん種類がありましたが、「ベーコンアスパラ」にしてみました!!
この組み合わせ、美味しくないはずがない!!!
注文すると、すぐに揚げ直してくれるのです♪
初っ端から飛ばしすぎてはいけない・・・と思い、一串を二人で半分こしたのですが、
他の種類も食べたかったなぁ・・・。チーズとか・・・、絶対美味しい・・・。
a0267282_20312111.jpg


広島といえば♪
牡蠣!!!
a0267282_19582220.jpg

牡蠣~!!
a0267282_20462429.jpg
牡蠣っ!!!
a0267282_20472417.jpg

牡蠣♪
a0267282_20481688.jpg
かーきー!!!うまーいっ!そして安ーいっ!(*´Д`*)
妹は貝類が苦手なので、一人で食べまくりましたっ!
時期のせいか生牡蠣は食べられませんでしたが・・・満喫しました♪


そしてそして・・・。
なんといっても今回の旅の真の目的は、「清盛」ではなく
(大河ドラマは毎週楽しみにしていますが)、
「原爆ドーム」でもなく、
「もみじ饅頭食い倒れツアー」でございます。
a0267282_203277.jpg


a0267282_2034666.jpg


a0267282_2052154.jpg
a0267282_209338.jpg

見かけたお店は全て入りました!
それぞれのお店で、とりあえずふつうのこしあんもみじを一つ買って、
半分こにして食べました!どのお店も焼きたてが食べられたりするんですよ♪
お店によって味や食感がまったく違うので面白いです。

ふつうのもみじ饅頭以外にも、
a0267282_2123419.jpg

揚げもみじ(てんぷらの衣みたいなのがついてる)や
a0267282_2152873.jpg

a0267282_2162830.jpg
アイスもみじ
なんてのもあって、本当に楽しいです。

個人的な感想ですが、たぬは藤い屋さんの味が一番好きでした(●´ω`●)
種類が沢山あるのは山田屋さんですね!
面白いので「大もみじ」をおみやげに買いました♪
藤い屋さんの喫茶は行きと帰りとで二回利用しました!

a0267282_21261651.jpg

最初は、表参道側の、売店の中にあるスペースで、焼きたてもみじを
いただきました♪もみじ一個に冷茶がついて100円!!!↑


二回目は、海側から入った、もうちょっとゆったりした喫茶室で、
葛切りをいただきましたぁ♪
妹は暑さにやられてバテバテだったので、かき氷を食べていました。
ん~ちゃんと葛のいい香りがする~♪↓

a0267282_21354217.jpg
葛切りは出来上がるのに15分くらいかかる、とのことだったので(そりゃそうだ)、
せっかくだから待ってる間に食べよう!!
と思い、「焼きたてもみじ・グリーンティーセット」も頼みました。うふふ。
a0267282_21311670.jpg


そうそう、どのもみじ饅頭屋さんも、お客さんは冷たいお茶が頂けるのです。
ものすごく暑かったので、大変ありがたかったです!

さてさて・・・そんなこんなでフラフラ、だらだら歩いていけば、
大鳥居がみえてきましたよ~!!
a0267282_2148599.jpg

~厳島神社編~へつづく!!
[PR]
トラックバックURL : http://teverde.exblog.jp/tb/15951837
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by cesareoniccolo | 2012-08-11 21:50 | 旅行記 広島 | Trackback | Comments(0)