人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たぬたぬ日記 たぬのふわふわ浮き雲生活。

ぶらり広島ふたり旅~突撃!お琴工場!編~

広島旅行、二日目。
午前中でございます。
ぶらり広島ふたり旅~突撃!お琴工場!編~_a0267282_22225241.jpg

今回は、JALシティホテルに宿泊したのですが、これが大当たりっ!!!
ビュッフェの朝食がすっごく美味しいのです!!
それに、レストランからの眺めもすばらしい・・・!
ぶらり広島ふたり旅~突撃!お琴工場!編~_a0267282_22294153.jpg


しかも「品川~広島間の新幹線の往復+宿泊+朝食で¥26000」!!
安ーいっ!!!ちなみにJTBで予約しました←べつにたぬは旅行代理店の回し者ではありませんよ。
あ。そうそう、ビュッフェ台にはお好み焼きも並んでいましたよ(●´ω`●)うふふ。
おなかがいっぱいで食べられませんでしたが・・・。


さて。朝ごはんをしっかり食べて、福山市(お琴の生産量日本一!)へ
お琴の工場見学に行きますよー!!




なぜ、わざわざお琴工場を見に行くのかといいますと、
妹がお琴を習っているので、きっといい経験になるだろう、という姉心のためです。
(いやーいいお姉さまですね!)

ぶらり広島ふたり旅~突撃!お琴工場!編~_a0267282_22493074.jpg


かわいい黄色い電車に乗ってガタゴトガタゴト・・・。
電車を降りそこねたりしたので、広島駅から2時間くらいかかりましたが、
なんとか万能倉(まなくら、と読むそうです)駅に着きました!!
ぶらり広島ふたり旅~突撃!お琴工場!編~_a0267282_22562126.jpg


無料で見学させてもらえる、ということだったので「藤井琴製作所」さんのところへ
お邪魔しました。万能倉からタクシーで5分くらいだったかな。
ぶらり広島ふたり旅~突撃!お琴工場!編~_a0267282_2385980.jpg
一からちゃんと、手で作っているんですよ・・・!
ぶらり広島ふたり旅~突撃!お琴工場!編~_a0267282_23554154.jpg

ぶらり広島ふたり旅~突撃!お琴工場!編~_a0267282_2374185.jpg


ぶらり広島ふたり旅~突撃!お琴工場!編~_a0267282_2311286.jpg倉庫にて。
最高級品に
目が釘付けの
たぬ妹・・・


木を彫っているところや、倉庫などをみせていただいたり、
(妹は)お琴の試し弾きまでさせていただいちゃいました!
ぶらり広島ふたり旅~突撃!お琴工場!編~_a0267282_011072.jpg

それに、たくさん、お話を聞かせていただけました・・・!!
藤井さん、ご親切にしていただき、本当にありがとうございました・・・。
お琴が弾けないたぬも、とっても楽しかったです。♪♪(*´▽`*)


・・・で。また広島駅へ戻ってきまして。
午後は新幹線の時間まで、広島市内観光です!!!

~広島市内観光編~へつづく・・・





by cesareoniccolo | 2012-08-23 23:31 | 旅行記 広島