人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たぬたぬ日記 たぬのふわふわ浮き雲生活。

ぶらり広島ふたり旅~広島市内編~

福山市から広島市へ戻ってきました!!

川沿いのオープンカフェコレクション☆
ぶらり広島ふたり旅~広島市内編~_a0267282_18304316.jpg
ぶらり広島ふたり旅~広島市内編~_a0267282_18315452.jpg

ぶらり広島ふたり旅~広島市内編~_a0267282_18334555.jpg

ぶらり広島ふたり旅~広島市内編~_a0267282_1834479.jpg

広島って、川の街なんですねー。





路面電車に乗って、お昼ごはんを食べに「アンデルセン本店」へ行きました!!
路面電車、人生初乗車です♪
ぶらり広島ふたり旅~広島市内編~_a0267282_18285463.jpg
アンデルセンのパンは大好きなのですが、本拠地が広島だということは
ガイドブックを読むまで知りませんでした~!!
さすが本店、おっきなお店でして、
1階では、パンや、それだけではなくハムやチーズなどが売っていて
(軽くデパ地下っぽかったです)、
2階はレストランになっていて、
3階では北欧雑貨や製菓器具、
「マーガレットクラブ」の記念品と同じものなどが売っています!

3階のお店で、雑貨を買ったらマーガレットクラブのシールが
もらえたのが嬉しかったです♪食品しか対照にならないと思っていたので・・・。

あと、何故か1階にジャンポールエヴァンが入っていました。なんでだろう・・・。
ジャンポールエヴァンのケーキを買っても、シールもらえるのかなぁ・・・(・ω・*) ?
ぶらり広島ふたり旅~広島市内編~_a0267282_1841937.jpg


レストランにて♪
お惣菜を注文すると、食べ放題のパンがついてきます♪
パンはもちろん、お料理も美味しかったのですが、
なによりバターが美味しかったです!!
チーズ・・・?って思うくらい塩分が強いんですよー!!
出来ることならいくつか持って帰りたかった・・・。
ぶらり広島ふたり旅~広島市内編~_a0267282_2075483.jpg
こんなものも売っていました。もちろん、購入!!


お腹がいっぱいになったところで、いよいよ「原爆資料館」へ向かいます!!

原爆ドームを横目にみて、
ぶらり広島ふたり旅~広島市内編~_a0267282_1944133.jpg

ぶらり広島ふたり旅~広島市内編~_a0267282_191045.jpg
平和記念公園を通って、行きました。

原爆資料館、人間だったら、みんな行くべき場所だと思いました。
・・・本館を出る頃には、ふたりして気分がものすごく悪くなりましたけど・・・。
覚悟はしてきたつもりだったのですが・・・。

でもみなさん、もし広島へ行くことがあったら、是非、行ってください!
見てきてください!!
行ってよかった、って思えるはずです!!!

予定では、資料館を見たあと、原爆ドームのすぐ傍まで行ってみて、
それからお夕飯にお好み焼きを食べよう、としていたのですが、
妹が、もう原爆ドームを直視できない、といいだし、
吐き気のせいで食事どころではなくなり、
お散歩しがてらおみやげを買って、もう帰ろう・・・、ということになりました・・・。
あぁ・・・こんなことなら、お好み焼き、ホテルで食べておけばよかった・・・。

ぶらり広島ふたり旅~広島市内編~_a0267282_19265392.jpg

とぼとぼよたよた、向かったお菓子屋さん、「パティスリー・アルファ」にて、
いまや、もみじ饅頭と並ぶ広島名物!(らしい!)焼きモンブランを購入!!

そして広島駅に戻り、19:30の新幹線に乗って帰りました。
ぶらり広島ふたり旅~広島市内編~_a0267282_203887.jpg
さすがに途中、おなかが空いたので、お夕飯に車内販売のお弁当を食べました*
博多から来た列車だったので、九州のお弁当です♪
ぶらり広島ふたり旅~広島市内編~_a0267282_19563122.jpg

ぶらり広島ふたり旅~広島市内編~_a0267282_1957720.jpg
美味しかったですヽ( ´¬`)ノ
ん~やっぱり新幹線は楽しいなぁ・・・!
ぶらり広島ふたり旅~広島市内編~_a0267282_19592030.jpg


焼きモンブラン。かわいいパッケージですよね!
皮の部分が、思いのほか堅かったのですが、噛めば噛むほど味わいがでて、
美味しかったです。(中身の写真がどこかへいってしまいました・・・)

ぶらり広島ふたり旅~広島市内編~_a0267282_2057342.jpg


家に帰ってきてから開けた、山田家さんのでかもみじ!!栗入りです*
かぁいい・・・♪


はぁー・・・!楽しい旅でした!!!

これで、旅の報告は終わりです!!
長くなりましたが、お付き合いありがとうございました(●´ω`●)
by cesareoniccolo | 2012-08-26 21:00 | 旅行記 広島