人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たぬたぬ日記 たぬのふわふわ浮き雲生活。

そうだ、フィンランドに行こう~バイキングライン編~

朝ごはんを食べたら~
(やっぱりチーズとサラミがすっごく美味しいです・・・♪)
そうだ、フィンランドに行こう~バイキングライン編~_a0267282_18563569.jpg

ホテルをチェックアウトして、港に向かいま~す!!
大型客船バイキングラインに乗って、エストニアの首都タリンに行くためです!
・・・ものッすごく重いスーツケース・・・石畳に引っかかる、引っかかる・・・。
歩道を歩くときは持ち上げなければ、前に進めません・・・!!
景観は良くないけど、コンクリートの有難さを実感しました・・・。



そうだ、フィンランドに行こう~バイキングライン編~_a0267282_1902611.jpg

ぜえぜえ言いながら歩いていると、昨日トラムでみた大聖堂が見えてきました~!!
観光、観光♪

さらに10分ほど歩くと、ようやく海にたどり着きましたー!
そうだ、フィンランドに行こう~バイキングライン編~_a0267282_1923186.jpg
そうだ、フィンランドに行こう~バイキングライン編~_a0267282_1985264.jpg

あれだー!!バイキングライン!!あれに乗るんだよ~~!!
そうだ、フィンランドに行こう~バイキングライン編~_a0267282_1994717.jpg

チェックインカウンターで、予め代理店から用意してもらっていた
予約書とパスポートを見せるだけで、チケットと交換してもらえます。らくちん♪
そうだ、フィンランドに行こう~バイキングライン編~_a0267282_19543053.jpg

タリン行き~!
そうだ、フィンランドに行こう~バイキングライン編~_a0267282_19561520.jpg

乗り込みま~す♪
お昼ごはん、お昼ごはん!!
そうだ、フィンランドに行こう~バイキングライン編~_a0267282_1957670.jpg

バイキングラインのバイキング・・・ふふ。
何をとっても、100グラム2.2ユーロ!
そうだ、フィンランドに行こう~バイキングライン編~_a0267282_19585715.jpg

ちょうど食べ終わったころ、船が動き出しました♪
外行ってみよう~!
そうだ、フィンランドに行こう~バイキングライン編~_a0267282_2041564.jpg
外(9階の展望デッキ)に出てみると・・・
そうだ、フィンランドに行こう~バイキングライン編~_a0267282_2051390.jpg
風がっ強い・・・!!もふぉわーっ!!!
そして寒い・・・!!!
そうだ、フィンランドに行こう~バイキングライン編~_a0267282_206146.jpg

かもめも寒そう!!
そうだ、フィンランドに行こう~バイキングライン編~_a0267282_2004564.jpg
あぁ・・・フィンランドが遠のいてゆく・・・
そうだ、フィンランドに行こう~バイキングライン編~_a0267282_2032238.jpg


たぬ「さよならー!フィンランドー!!!とっても楽しかったよー!!
フィンランドのみなさーん!優しくしてくれてありがとうー!キートぉス!!(ノ◇≦。) 」

幼馴染「・・・乗り継ぎで
また戻ってくるけどね。」

うぅ、寒い寒い・・・と船内に戻ると、さっきまでやっていなかった免税店が開いてる!!

アラビアのムーミンマグを2つ(みむらねえさんとおしゃまさん)、
今までみた中で一番安く買えました♪1つ11ユーロ!!!
わーいわーい!!
でも包装無し!!だったので、ハンカチでぐるぐる巻きにしてリュックに入れました。

ぼーっと海を眺めたり、おやつを食べたり
そうだ、フィンランドに行こう~バイキングライン編~_a0267282_20172868.jpg
お皿かわいい・・・!
そうだ、フィンランドに行こう~バイキングライン編~_a0267282_20174425.jpg

優雅に2時間ほど過ごして・・・
そうだ、フィンランドに行こう~バイキングライン編~_a0267282_20185250.jpg
タリンに着きました!!国境越えた~~!!
そうだ、フィンランドに行こう~バイキングライン編~_a0267282_2019547.jpg


ターミナルからホテルまで、現地スタッフの人に車で送ってもらい
(ホテルの人ではないみたいなんですよね~。なにもの・・・?)
14:30ごろ、チェックイン!!
そうだ、フィンランドに行こう~バイキングライン編~_a0267282_20254897.jpg
さ、早く観光しないと日が暮れてしまう~!!
わくわく!
by cesareoniccolo | 2012-11-29 20:26 | 旅行記 フィンランド、タリン