人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たぬたぬ日記 たぬのふわふわ浮き雲生活。

とっておき!リプトンのティーバッグ♪

とっておき!リプトンのティーバッグ♪_a0267282_1533421.jpg
フィンランドで買ってきた、リプトンのティーバッグ♪

ロシアン・アールグレイと、
とっておき!リプトンのティーバッグ♪_a0267282_153581.jpg
ペルシアン・アールグレイ!!
とっておき!リプトンのティーバッグ♪_a0267282_1541838.jpg

アールグレイなのですが、
ロシアンは、レモンの爽やかな香り、
ペルシアンは、なんとジャスミンの香りが加わっています♪

両方ともホテルのお部屋に置いてあって、すっごく気に入ったのですが、
日本では見たことがないなぁ・・・と思い、調べてみると、
両方とも“日本未発売”・・・!!しかもペルシアンは北欧限定・・・!!

な・・・なんですって・・・!?これは買って帰るしかないっ!!!!
そんなわけで、スーパーで大量に買い込んできました・・・。

でも、おみやげで配ったりして、もう残りわずか・・・。
大事に飲んでいます*

配ったおみやげ・・・

職場用のおみやげは
とっておき!リプトンのティーバッグ♪_a0267282_1581911.jpg

ムーミンのグミ、
ロシアン・アールグレイかペルシアン・アールグレイ
どっちかのティーバッグひとつ、
チョコレート3つぶ を袋に詰めて、ひとりひとつずつ配りました。
あ、それからキシリトール100%のガムも!
フィンランドのおやつセット、喜んでもらえましたよ♪

そして、本などを貸してもらったりして、お世話になった
フィンランド好きのお友達には、特別セットを用意しました*
とっておき!リプトンのティーバッグ♪_a0267282_1518462.jpg

バリオのペンギンちゃん保冷剤、
(これ、ラップランドのとあるスーパーで、なんとタダでもらってきたのです♪)
マリメッコの紙ナプキン(こんなものもスーパーで買えちゃうのです!)
ティーバック
チョコレート・・・

思ったとおり、一番喜んでくれたのはバリオの保冷剤でした(笑)



ちなみに、今日のお茶のおともは
とっておき!リプトンのティーバッグ♪_a0267282_1536411.jpg

突然ものすごく食べたくなった、さやえんどうのお菓子と、
森永のビスケット・・・(●´ω`●)

やっぱり日本のお菓子も美味しいです*
by cesareoniccolo | 2012-12-17 15:44 | 旅行記 フィンランド、タリン