人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たぬたぬ日記 たぬのふわふわ浮き雲生活。

行ったれ!!ウィーン+プラハの旅!!~早朝のシャルル・ド・ゴール空港編~

今回の旅行パックは、“仕事帰りに夜出発♪”が売りだったので、
成田空港を21:55に出発です!!!
仕事の後、帰らずにすぐ向かうつもりだったので、
スーツケースは前日に空港に送っておきました!!
(これ、すごく便利!!!)
一日中そわそわしながら仕事をして、仲間たちに見送られて、
いそいそと幼馴染の待つTCATへ向かいました♪
TCATから成田空港まで、バスで1時間。
ヤング割(24歳以下だったかな?)で2200円!!





今回の航空会社はエールフランス!!フランス経由で行きます!!
エールフランス、初搭乗♪

やっぱり、うわさ通り、ごはんが美味しかったですっ!!
飲み物やスナック類がセルフサービスなので、
CAさんに気兼ねしなくてすむし、飛行機の中をうろうろお散歩できるし
なんだか楽しかったです。あ、アイスもあるんですよ!!
夜発はすぐに眠れるからいいですね~~
行ったれ!!ウィーン+プラハの旅!!~早朝のシャルル・ド・ゴール空港編~_a0267282_21255871.jpg
行ったれ!!ウィーン+プラハの旅!!~早朝のシャルル・ド・ゴール空港編~_a0267282_2126852.jpg

ただ、機種がよくなくて、座席が狭く、そのうえ荷物棚も狭くて
かばん(そんなに大きな荷物じゃないんですよ?)が入らず、
仕方なく足元に置くしかなかったので、起きる頃には体がばっきばきでした・・・

まあ安いから仕方ない!!!

で、21:55に成田を出発して、パリに現地時間翌日04:15に到着、
ウィーンへの乗り継ぎ便は07:30発です。

・・・・早朝の空港で、約3時間・・・・
 暇じゃね!!?
行ったれ!!ウィーン+プラハの旅!!~早朝のシャルル・ド・ゴール空港編~_a0267282_2049121.jpg

(↑早朝のシャルル・ド・ゴール空港)
・・・と、心配していたのですが、04:15に着いて、
入国審査&手荷物検査を済ませて・・・
乗り継ぎのゲートに着いたのが05:00ごろ。
近くにパソコンの貸し出しがあったのでインターネットを使って調べ物したり
作戦会議をしたりしてたら、あっという間に1時間経ち、
その頃にはお店屋さんが開き始めたので、そんなに退屈しませんでした!!
免税店を見たり、スーパーを覗いてみたり・・・
行ったれ!!ウィーン+プラハの旅!!~早朝のシャルル・ド・ゴール空港編~_a0267282_20562951.jpg

着いてすぐにはやっていなかったラデュレのワゴンも
行ったれ!!ウィーン+プラハの旅!!~早朝のシャルル・ド・ゴール空港編~_a0267282_21314.jpg

6:00には開店♪
マカロンをふたっつばかり買いました♪
行ったれ!!ウィーン+プラハの旅!!~早朝のシャルル・ド・ゴール空港編~_a0267282_2134960.jpg

たぬの中での、クイーンとキング、“ピスターシュ”と“ヴァニーユ”でございます。
マカロンはこの2種類があれば、たぬは幸せです・・・。
一個€1.75なり。

旅行するのはオーストリアとチェコなのに、フランスの味も楽しめるなんて、
乗り継ぎはそんなところがいいですよね♪
行ったれ!!ウィーン+プラハの旅!!~早朝のシャルル・ド・ゴール空港編~_a0267282_2110295.jpg

さて、ちょっとしたパリを楽しんで、いよいよウィーンへ向かいます!!
(この、ウィーンに向かう機内でもらったラズベリーデニッシュが、
めちゃくちゃ美味しかった!!!ほんっとに美味しかった!!!)
by cesareoniccolo | 2013-02-26 21:26 | 旅行記 ウィーン、プラハ