人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たぬたぬ日記 たぬのふわふわ浮き雲生活。

行ったれ!!ウィーン+プラハの旅!!~シェーンブルン宮殿編~

さて!!チェックイン後ホテルを12:00くらいに出て、
ハプスブルグ家 夏の離宮、シェーンブルン宮殿へ向かいま~~す!!
ホテルの最寄り駅、ジョンシュトラーセ駅の
すぐ近くから出ているバスで、5分くらいで着いちゃいます♪

じつは事前に、この宮殿で夜に催されるクラシックコンサートの
予約をしておいたのです♪

コンサートだけのチケットもあったのですが、
せっかくなので宮殿見学つきのチケットを購入!
行ったれ!!ウィーン+プラハの旅!!~シェーンブルン宮殿編~_a0267282_23172921.jpg

なので、宮殿に着いたら、まずは向かって左側の
“オランジェリー(ここで演奏会が行われるのです)”の
事務所へ行って、夜のコンサートのチケットを受け取りに行きました。
支払いも日本で済ませておいたので、受け取るだけ!! 
で、宮殿見学は好きな時間に行けばいいので、その前にお昼ごはんを食べに、
老舗カフェ“ドームマイヤー”に行きました!!
シェーンブルン宮殿から徒歩10分弱くらい・・・。
“ドームマイヤー”については、また別の記事でご紹介しますね♪





14:00ごろ。宮殿に戻ってきました!
行ったれ!!ウィーン+プラハの旅!!~シェーンブルン宮殿編~_a0267282_023133.jpg
 
正面入り口から建物に入って、受付で予約確認書とチケットを
交換して、いよいよ宮殿見学♪
日本語の音声ガイドが借りられるので、すごく助かりました*
行ったれ!!ウィーン+プラハの旅!!~シェーンブルン宮殿編~_a0267282_0281031.jpg

感想・・・。思っていた以上に見ごたえがあって、ものっすごく楽しめましたっ!!!
たくさんお部屋があって、それぞれに特徴があって・・・
ちょっと音声ガイドの男性のしゃべりかたにイラっとしましたが・・・
(聞いていただければ、きっとおわかりになるはず・・・)

宮殿見学が終わったら、お庭をお散歩しましょう♪
行ったれ!!ウィーン+プラハの旅!!~シェーンブルン宮殿編~_a0267282_0374249.jpg
リス発見!!
しゅばっ!!
行ったれ!!ウィーン+プラハの旅!!~シェーンブルン宮殿編~_a0267282_0382563.jpg
・・・。・・・・・・寒いっ!!!!
行ったれ!!ウィーン+プラハの旅!!~シェーンブルン宮殿編~_a0267282_033282.jpg

さむい!!!
お池の端っこに薄く氷が張っております・・・!!!

と、とりあえず、丘の上まで登ってみようぜ!!
行ったれ!!ウィーン+プラハの旅!!~シェーンブルン宮殿編~_a0267282_0425588.jpg

・・・
行ったれ!!ウィーン+プラハの旅!!~シェーンブルン宮殿編~_a0267282_044738.jpg

お散歩っていうより、軽く山登りだったぜ・・・。
ぜぇぜぇ。
疲れたけど・・・、
行ったれ!!ウィーン+プラハの旅!!~シェーンブルン宮殿編~_a0267282_0452446.jpg

絶景!!!
行ったれ!!ウィーン+プラハの旅!!~シェーンブルン宮殿編~_a0267282_046015.jpg

登れるかなぁ~?って思っていた“グロリエッテ”↑には登れませんでした。
残念・・・。

ひととおりシェーンブルン宮殿は見てまわったので、お夕飯を買いに
中心街へと向かいます!!
今回の旅も、スーパーでごはんを買って節約する作戦です!!
行ったれ!!ウィーン+プラハの旅!!~シェーンブルン宮殿編~_a0267282_049217.jpg

タクシー乗り場ならぬ馬車乗り場・・・。
高級スーパー“ユリウス・マインル”のお惣菜コーナーで買いました。
ラザニア、チーズのサラダ、グラーシュ(ハンガリーの郷土料理)
行ったれ!!ウィーン+プラハの旅!!~シェーンブルン宮殿編~_a0267282_0505612.jpg

魅力的なお店が沢山あったのですが、お楽しみは明日にとっておいて、
まっすぐホテルに戻りました。ごはんを食べて、ちょっとまったりして、
コンサートを聴きに、再びシェーンブルン宮殿へ。

ホテルを出ると粉雪がちらほら・・・

たぬ 「うぅ・・・寒い寒い・・・。・・・あれ?雪!!?
めっちゃ細かいけど、雪だよねコレ!!」

幼馴染 「いや。コレ、ほこりだから。 
(雪降ってるなんて考えたら余計に寒くなるっ)」

たぬ 「・・・(通じた)そっか~~。ウィーンってほこりっぽいんだね~。」
行ったれ!!ウィーン+プラハの旅!!~シェーンブルン宮殿編~_a0267282_0575436.jpg
はい。着きました。
行ったれ!!ウィーン+プラハの旅!!~シェーンブルン宮殿編~_a0267282_162991.jpg

休憩含めて、2時間くらいだったかな・・・?
楽器だけの演奏以外にも、歌ありバレエありで、すっごく良かったです*
曲はもちろん、モーツァルトとシュトラウス♪
最後はラデツキー行進曲でした!!!
みんなで手拍子して、本当に楽しかったです♪
到着日当日で、時差ぼけのためものっすごく眠たかったですけど・・・。
行ってよかったです*

ご興味のあるかたはコチラ♪→ 
ディナー付きもあるみたいですよ~

ん~~充実した1日目でした!!
by cesareoniccolo | 2013-03-01 01:13 | 旅行記 ウィーン、プラハ