人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たぬたぬ日記 たぬのふわふわ浮き雲生活。

春をお見送り。5月の青森旅行!~弘前城編~

春をお見送り。5月の青森旅行!~弘前城編~ _a0267282_15331354.jpg

弘前駅から、えっちらおっちら歩いて(けっこう遠かった・・・)
弘前城につきました~~~!!!
青森についたときは曇っていた空も、電車に乗っているうちに、
ぱぁーーっと晴れてくれました♪よかったぁ・・・。
春をお見送り。5月の青森旅行!~弘前城編~ _a0267282_15352139.jpg

ソメイヨシノは、もう散ってしまっていましたが、
八重桜と枝垂れ桜は、ちょうど満開でした~~!!!
今年は例年より寒く、開花が遅かったんだそうです。
よかったーー!!間に合ったー!!
春をお見送り。5月の青森旅行!~弘前城編~ _a0267282_15375927.jpg




葉桜もステキですね・・・。
緑が入ると、引き締まってみえるので、お花だけよりも好きかも。
春をお見送り。5月の青森旅行!~弘前城編~ _a0267282_15384654.jpg

春をお見送り。5月の青森旅行!~弘前城編~ _a0267282_1540232.jpg

天守閣の前の桜は、残念ながら、もう完全に散ってしまっていました・・・。
春をお見送り。5月の青森旅行!~弘前城編~ _a0267282_1541242.jpg

登ってみましたよ♪
階段が急で、ちょっと怖かった・・・

春をお見送り。5月の青森旅行!~弘前城編~ _a0267282_15423678.jpg
春をお見送り。5月の青森旅行!~弘前城編~ _a0267282_1535225.jpg
 

こんなに桜がきれいだって思ったのは、初めてです・・・!
ひとも少なくて、ゆったりのんびりできたし・・・。
行ってよかったなぁ・・・。


春をお見送り。5月の青森旅行!~弘前城編~ _a0267282_1545674.jpg

植物園にいた、おしどり夫婦。
でも・・・ケンカしてました・・・っ(* ̄□ ̄*;
by cesareoniccolo | 2013-05-20 15:50 | 旅行記 青森