人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たぬたぬ日記 たぬのふわふわ浮き雲生活。

夏だ!!!フランス+ベルギーの旅!~王道☆パリ観光!後編~

パリ観光は、まだ続きます♪

次は、シャンゼリゼ通りを横に入った道にあります、
“ボンボン・ウォッチ”へ向かいます~~~♪
ガイドブックに載っていて、気になっていたのです!!
夏だ!!!フランス+ベルギーの旅!~王道☆パリ観光!後編~_a0267282_15313178.jpg




入ってみると、貸切り状態♪
ガイドブックに載っているだけあって、日本人観光客が多いのか、
年配の女性の店員さんが、たぬ達の顔を見るなり、

「コンニチワー!(○´∀`○)」
おぉ!
こんにちは~~*ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ

でも、知っている日本語は、
“コンニチワ” “カワイイ” “ほしょーしょ”だけだったので、
あとは仏語で・・・(Rちゃんまかせたぜ☆)

この店員さん、カンボジアの方なんだそうですが、すっごく親切で、
帰るときに、買った時計と、小さなエッフェル塔といっしょに、
写真を撮ってくれたりしました♪

・・・まぁ、時計を買うまでに、2時間くらい・・・かかりましたがね・・・( ;-`д´-)


だって・・・
夏だ!!!フランス+ベルギーの旅!~王道☆パリ観光!後編~_a0267282_15184663.jpg

↑この、タンスの引き出しを開けると・・・
夏だ!!!フランス+ベルギーの旅!~王道☆パリ観光!後編~_a0267282_15322350.jpg

はわわ・・・
夏だ!!!フランス+ベルギーの旅!~王道☆パリ観光!後編~_a0267282_15375722.jpg
はわわわわ・・・
夏だ!!!フランス+ベルギーの旅!~王道☆パリ観光!後編~_a0267282_15382859.jpg

はわわわわわ・・・!!
夏だ!!!フランス+ベルギーの旅!~王道☆パリ観光!後編~_a0267282_15404454.jpg

こんなの、まだ序の口デスヨ・・・
文字盤は、大小あるし、さらにベルトは付け替え可能とくりゃあ・・・
2時間で2つ選べた自分、スゴイ!!!

夏だ!!!フランス+ベルギーの旅!~王道☆パリ観光!後編~_a0267282_1611645.jpg

“ボンボン・ウォッチ”・・・ステキなお店でした♪
店員さん、ほんっとにいい方だった・・・

買った時計は、そのうち別の記事にしますね~~!!
(写真をまだ撮っていないのです・・・汗)

次は~~
夏だ!!!フランス+ベルギーの旅!~王道☆パリ観光!後編~_a0267282_1644399.jpg

“サクレクール寺院”!!
おぉー・・・!!
イスラムぅ~~~・・・!
エキゾチックな感じで、すてき・・・!!!
夏だ!!!フランス+ベルギーの旅!~王道☆パリ観光!後編~_a0267282_1661780.jpg

すてき・・・なのでーすーがー・・・
黒人さんが、めっちゃコワイ・・・!!!!
ほかの観光地より、明らかに治安が悪い気がする・・・!!

ミサンガを手首に巻きつけて、押し売りしてくる・・・って、
話にはよく聞いていましたが、
実際にやられそうになったのは初めてだったので、怖かったです・・・(泣)
他の外国人観光客は、なんか叩かれてたし・・・(怯)

階段をダッシュで登って、
写真をシュババっと撮って、
ダッシュで戻ってきました・・・!!

そして・・・ちょっとしたスリルを味わったら・・・一度ホテルへ戻って、
ちょっぴりオサレな服に着替えて・・・
夏だ!!!フランス+ベルギーの旅!~王道☆パリ観光!後編~_a0267282_16291931.jpg

オペラ座!!バスチーユの!!
ここで、19:30開演の、モダンバレエを観ました。
“Signes シーニュ”という演目だったのですが・・・

抽象的すぎて、ど素人のたぬには・・・
理解不能・・・!!がーん(* ̄□ ̄*; 
・・・まぁ・・・オペラ座で、バレエを観る・・・ということに、
意味があるわけですよ・・・うん・・・。

・・・。


ほんとはガルニエ宮で“シルフィード”とやらを観たかったんだよぉぉぉぉ!!!
(ノ◇≦。)
夏だ!!!フランス+ベルギーの旅!~王道☆パリ観光!後編~_a0267282_16313037.jpg

でも、売り切れちゃってたのだから、仕方ないのです。

チケットとってくれてありがとうRちゃんっ!
35ユーロは、決して無駄ではなかったよ!!

さて。21:00ごろにバレエを見終わったわけですが、
あんまりお腹がすいていなかったので、最後の目的地・・・
エッフェル塔へ・・・!!向かいます!!!

乗り換えが面倒だったので、
“最寄り”ではない駅(名前は忘れました・・・)で降りたのですが・・・

R「んー・・・この駅の出口からでも、エッフェル塔見えるはずなんだけどなぁ・・・」
たぬ「・・・みえないね。」
R「まー・・・こっち・・・っぽい!!」
たぬ「ついていきやす!」

そして、完全に観光地な雰囲気ではない、薄暗い住宅街を歩き続け・・・
やっぱ方角違ったか・・・?と思い始めたその時・・・!!
夏だ!!!フランス+ベルギーの旅!~王道☆パリ観光!後編~_a0267282_16442481.jpg

先っぽ発見~~~~!!!
そして建物の切れ間から・・・
夏だ!!!フランス+ベルギーの旅!~王道☆パリ観光!後編~_a0267282_165756.jpg

わー!みえたーーーっヽ(´Д`*)ノ

「近いぞ近いぞ。」
「急ごう急ごう。」

・・・あ。
夏だ!!!フランス+ベルギーの旅!~王道☆パリ観光!後編~_a0267282_16573969.jpg

!!!
夏だ!!!フランス+ベルギーの旅!~王道☆パリ観光!後編~_a0267282_1659529.jpg

光ったァァァァ!!!!゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚

なんでしょう・・・この・・・気持ちの昂ぶり・・・!!

夏だ!!!フランス+ベルギーの旅!~王道☆パリ観光!後編~_a0267282_174548.jpg

点灯直後は、きらきらするのですね・・・エッフェルさん・・・。
夏だ!!!フランス+ベルギーの旅!~王道☆パリ観光!後編~_a0267282_1783047.jpg

三日月!!
夏だ!!!フランス+ベルギーの旅!~王道☆パリ観光!後編~_a0267282_17203233.jpg
 どうやら、エッフェル塔の、正面ではなく、裏側に到着したみたいです!!
ここ、人が少ないので、穴場です・・・!!!!
夏だ!!!フランス+ベルギーの旅!~王道☆パリ観光!後編~_a0267282_17141083.jpg

足の下ををくぐってー
夏だ!!!フランス+ベルギーの旅!~王道☆パリ観光!後編~_a0267282_17265150.jpg


正面!!

夏だ!!!フランス+ベルギーの旅!~王道☆パリ観光!後編~_a0267282_1771256.jpg

やっぱり・・・エッフェル塔って、いいなぁ・・・。
なんだか、うきうきしますね!!

はぁ・・・。パリ、最後の夜・・・。ステキなひとときを過ごせました。

このあと、当然、お腹がすいてきたのですが・・・
なかなかいいお店が見つからず、
結局、“クイック”というヨーロッパ版マクドナルドで、
ハンバーガーと、ポテトとオレンジジュースを買って、ホテルで食べました*
またコレが美味しいんですよ・・・。
さすがフランス、ファストフードのレベルも高い・・・!!!
日本上陸しないかなぁ・・・


次は、ようやくベルギーですよ~~!!
by cesareoniccolo | 2013-08-06 17:44 | 旅行記 フランス、ベルギー