人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たぬたぬ日記 たぬのふわふわ浮き雲生活。

夏だ!!!フランス+ベルギーの旅!~帰国編~

ようやく、“帰国編”でございますよ~~

ワッフルを食べたら、また、グランプラス周辺をお散歩して、
18時ごろにはホテルへ戻りました~!
夏だ!!!フランス+ベルギーの旅!~帰国編~_a0267282_2145440.jpg

ブリュッセル名物、“ウォールアート”!!
夏だ!!!フランス+ベルギーの旅!~帰国編~_a0267282_21111172.jpg
夏だ!!!フランス+ベルギーの旅!~帰国編~_a0267282_2111352.jpg
タンタンもいますよ♪






さて。ちょうどお夕飯時ですが、
夕方の5時ごろにワッフルを食べてしまったもんだから、
なかなかお腹が空きません・・・。
夜の10時ごろに、ようやくお腹が空き始めたので、
パリでも利用したハンバーガー屋さん“クイック”で
ハンバーガーなどを買って、ホテルで食べました*
“クイック”、ほんっとに美味しいですっっ!!


そして、翌朝・・・。
とうとう、日本へ帰る日です・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。
夏だ!!!フランス+ベルギーの旅!~帰国編~_a0267282_2114982.jpg

ブリュッセル駅から、パリのシャルルドゴール空港駅まで、
電車で向かいます。
夏だ!!!フランス+ベルギーの旅!~帰国編~_a0267282_21162815.jpg

朝ごはんにワッフルをかじりながら、ガタゴトガタゴト・・・。

出発の3時間ほど前に、空港につきまして、
免税手続きをして・・・
イスに座ってちょっとおしゃべりして・・・

出発の1時間半前・・・
とうとうRちゃんとはお別れです(´;д;`)
半月後には、彼女も帰国するのですが、
なんだかすっごく寂しく感じます・・・。

おかげさまで、本当に楽しい旅行ができたよ~!
Rちゃんありがとう。:゚(。ノω\。)゚・。
一足先に帰ってるぜい!!!

・・・と、お別れして・・・、
免税で戻ってきたお金で、最後のお買い物を楽しみ・・・
(0.50ユーロしか残しませんでした・・・笑)
無事に飛行機に乗り込みました!!!

帰りは、安心のJALでございます♪
国際線で、日本の航空機に乗るのは、(物心ついて)初めてです!!

やっぱり、サービスは素晴らしいですね~~!!
さっすが日本!!
・・・外国の飛行機に慣れてしまうと、
ちょっと鬱陶しく感じることもありますが・・・(・∀・;)

夏だ!!!フランス+ベルギーの旅!~帰国編~_a0267282_21351932.jpg

機内食の、ごはん(お米)が、とっても美味しかった・・・!
(実際に、特別に美味しいのか、体が欲していたからなのかは分かりませんが・・・)

そして、嬉しかったのが!
夏だ!!!フランス+ベルギーの旅!~帰国編~_a0267282_21374699.jpg

ハーゲンダッツ♪
しかもスーパーとかで売っているのより、若干おおきい!!
うまうま(*´>ω<`*)

映画やゲームは全部日本語だし(当たり前か)
座席は快適だし・・・
やっぱり日本の飛行機はいいなー・・・


11:30に、フランスを出発して、
日本時間6:30に、日本へ帰ってきました!
羽田着なので、らくちんでした♪ヽ(*・ω・)ノ



ふぅ~・・・。
今回も、と~~っても楽しかったけど、
もう、当分ヨーロッパは行かなくてもいいかなぁ・・・(´-ω-`;)ゞ

“ヨーロッパは”ですけどね(ニヤリ)





これでとりあえず、フランスとベルギーの旅行記はおしまいです~~!!!
長かった・・・ほんとに長かった・・・
過去最長です・・・!

最後まで、読んでくださった皆さま!!
本当に、ありがとうございました!!!ヾ(*≧∀≦*)ノ

また、ちらほらと買ってきたものなど載せていきたいと思っているので、
そちらも、どうぞよろしくおねがいします♪
by cesareoniccolo | 2013-08-31 22:00 | 旅行記 フランス、ベルギー