人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たぬたぬ日記 たぬのふわふわ浮き雲生活。

いざ美麗島*台湾の旅~シノワズリな雑貨とおしゃれパイナップルケーキ、そして帰国編~

お昼ごはんを食べて、いよいよ最後のお楽しみ、
永康街雑貨屋さん巡りです~~~(*´∀`*)

まずは、“圓融坊 ユェンロンファン”!
いざ美麗島*台湾の旅~シノワズリな雑貨とおしゃれパイナップルケーキ、そして帰国編~_a0267282_1725672.jpg
 
いざ美麗島*台湾の旅~シノワズリな雑貨とおしゃれパイナップルケーキ、そして帰国編~_a0267282_1727253.jpg
いざ美麗島*台湾の旅~シノワズリな雑貨とおしゃれパイナップルケーキ、そして帰国編~_a0267282_1724778.jpg
雑貨だけではなく、服や家具なども取り扱っている、
大人っぽい雰囲気のお店でした・・・* 

それから、
いざ美麗島*台湾の旅~シノワズリな雑貨とおしゃれパイナップルケーキ、そして帰国編~_a0267282_17245270.jpg
“雲彩軒 ユンツァイシュェン”・・・
ちんまりとしたお店に、可愛すぎるシノワズリ~な雑貨がぎっしり・・・*

雑誌に載っているのをみた妹に、
ブレスレットを買ってこい・・・!!
と言われていたので、ふたっつ、買いました(*´ω`*)
いざ美麗島*台湾の旅~シノワズリな雑貨とおしゃれパイナップルケーキ、そして帰国編~_a0267282_1727149.jpg
いざ美麗島*台湾の旅~シノワズリな雑貨とおしゃれパイナップルケーキ、そして帰国編~_a0267282_17274317.jpg

これは、幼馴染へのお誕生日プレゼント。
これと、ポーチをプレゼントしました*
お誕生日は8月だったのですが、
台湾で好きなものを買ってあげる、と約束していたのです♪

他にも、こちらのお店では色々買いましたぁ~
お手頃価格だから、ほいほい買えちゃうのが危険です・・・!!






それから、
いざ美麗島*台湾の旅~シノワズリな雑貨とおしゃれパイナップルケーキ、そして帰国編~_a0267282_1743552.jpg

“古典美”という現代風チャイナ服のお店で
ブラウスも買いました・・・えへへ・・・
いざ美麗島*台湾の旅~シノワズリな雑貨とおしゃれパイナップルケーキ、そして帰国編~_a0267282_17442660.jpg

あ、この写真のものではないのですけどね。
店員さんが、とっても日本語が上手で、
買わないのに、いっぱい試着もさせていただいて・・・
1時間くらい居たかもしれないです・・・。

こんなステキな雑貨も扱っているし・・・。
いざ美麗島*台湾の旅~シノワズリな雑貨とおしゃれパイナップルケーキ、そして帰国編~_a0267282_17445531.jpg

とっても居心地のいいお店でした・・・!!!
また絶対行きたいです・・・!!

他にも、いろいろなお店を見て回りましたよ~
永康街、楽しいです・・・っ♪
いざ美麗島*台湾の旅~シノワズリな雑貨とおしゃれパイナップルケーキ、そして帰国編~_a0267282_1750371.jpg

みょーに可愛い置物。
いざ美麗島*台湾の旅~シノワズリな雑貨とおしゃれパイナップルケーキ、そして帰国編~_a0267282_17423013.jpg

とある雑貨屋さんのタイル。すてき。



チェックしていた雑貨屋さんを全部巡り終えたら、
なかなかいい感じの時間です。

ホテルへ戻って荷物を引き取り、タクシーに乗って、
空港の近くにあるパイナップルケーキのお店、
“微熱山丘”に最後のお買い物をしに行きます・・・!!!

こちらのお店は、パイナップルケーキの専門店なのですが、
味も洗練されていてパッケージもおしゃれ、と、
とても有名で、噂によると、今年の11月に
東京・表参道に、日本初出店するらしいです・・・!!
(もう出来てるのかなぁ)
いざ美麗島*台湾の旅~シノワズリな雑貨とおしゃれパイナップルケーキ、そして帰国編~_a0267282_1804096.jpg

で、お店に入ると、パイナップルジュースの試飲をさせてくれました!
このジュースが、美味しいんですよぅ・・・
え?これって、パイナップル・・・?というくらい、濃厚で、コクがあるんです。
瓶だと重いので、この時は買いませんでしたが、
東京店でも売っていたら、絶対買いたいです・・・!!
いざ美麗島*台湾の旅~シノワズリな雑貨とおしゃれパイナップルケーキ、そして帰国編~_a0267282_1885279.jpg
そして、肝心のパイナップルケーキですが、
いざ美麗島*台湾の旅~シノワズリな雑貨とおしゃれパイナップルケーキ、そして帰国編~_a0267282_1892042.jpg

おみやげ用にひと箱買ったら、試食用に、と、ひとつおまけしてくれました♪
わーいヽ(´▽`)/
お店の前に停まっていたタクシーに乗って、空港まで行き、
飛行機の時間を待っているあいだに食べてみました♪
いざ美麗島*台湾の旅~シノワズリな雑貨とおしゃれパイナップルケーキ、そして帰国編~_a0267282_1814592.jpg

ん~~~♡おいしい~~~!!!
パイナップルケーキって、当たり外れが激しいお菓子だと思うのですが、
これは、ほんっとうに、美味しいです!!!
ひとつが、けっこう大きいです。
ずっしり、ねっちりなパイナップルペーストは、ほどよく酸味が効いていて、
まわりのクッキー生地も、植物性油脂じゃなくてちゃんとバター使ってるんだなー!!
って分かるくらい、風味豊かで・・・!!
それぞれがしっかり美味しいです・・・!
他のお店のものと比べると、ちょっぴりお高め、ですが、
それだけの価値、ありですっ!!!
また食べたいなって思いましたもん・・・!!!

パイナップルケーキって、こんなに美味しいものなんだぁ・・・。
・・・ちなみに、飛行機で出たパイナップルケーキは、
たぬ的には激まずでした・・・(* ̄□ ̄*;


それから、飛行機を待っているあいだ、
免税店でお買い物・・・。
いざ美麗島*台湾の旅~シノワズリな雑貨とおしゃれパイナップルケーキ、そして帰国編~_a0267282_18285993.jpg

幼馴染は台湾ビールを買っていました*
いざ美麗島*台湾の旅~シノワズリな雑貨とおしゃれパイナップルケーキ、そして帰国編~_a0267282_1830475.jpg

あ!キティちゃんジェットだ!!!
いざ美麗島*台湾の旅~シノワズリな雑貨とおしゃれパイナップルケーキ、そして帰国編~_a0267282_183042100.jpg

でもうちらが乗るのは、こっちのチャイナエアだよん。
いざ美麗島*台湾の旅~シノワズリな雑貨とおしゃれパイナップルケーキ、そして帰国編~_a0267282_18311794.jpg

空港の椅子・・・。
うん。あいらぶたいぺいっ!!!ヽ(´▽`)/ヽ(・∀・)ノ

そして、3時間程の空の旅を経て、日本に帰ってまいりました・・・。
ふぅ・・・。
長かったですね・・・、今回の旅行記も・・・。
たったの3泊分だったのに。
でも、それだけ、充実した旅だったのです(*´∀`*)
本当に、楽しかったな。台湾。
また、近いうちに行きたいです♪

それでは。みなさま・・・!!

これにて、台湾旅行記はおしまいですっ!!
長いあいだお付き合い頂き、本当にありがとうございましたっ!!
by cesareoniccolo | 2013-11-14 18:45 | 旅行記 台湾