たぬたぬ日記 たぬのふわふわ浮き雲生活。

パイナップルジャム♪

家にあったジャムを食べきったので、
ようやく台湾の“陳記百果園”で買った
パイナップルジャムを開けました♪
a0267282_16100337.jpg
ジャムなのに、ものっすごく
みずみずしくて、びっくりしました・・・!!
でも、しゃびしゃびではないのです・・・!!

クラッカーと、とっても合います・・・!!

台湾のパイナップルって、
甘い、甘くない、とは別に、味自体が
日本で食べるものと違う・・・気がする・・・!!

米飴みたいな・・・
でんぷんっぽい甘味があって、コクがあるんです。

パイナップルケーキの専門店、
“微熱山丘”で試飲させてもらった
パイナップルジュースも、こんな味だったので、
台湾産パイナップルの特徴なのかなぁ・・・?
ともかく、とっても美味しいです。

a0267282_16114405.jpg
それから、
鉢植えのレモンちゃんが
黄色くなってきました(*´∀`*)
ここまで育てられたのは初めてなので
とっても嬉しいです♪


[PR]
by cesareoniccolo | 2013-12-01 16:31 | 旅行記*台湾