たぬたぬ日記 たぬのふわふわ浮き雲生活。

マカロンと可愛いカップケーキ♪

一昨日は、お給料日だったので、
恒例の

“お給料日パーティー”♪
しました☆

たぬが家族にお振る舞いする日です。

本能の赴くままに、甘いものを買い込むのは
楽しいものですよね・・・(●´ω`●)むふ。


今回は、リンツのマカロンと
(ほんとはエクレアを買いにいったのですが、残念ながら売り切れ・・・)
a0267282_16102650.jpg

それからちっちゃなカップケーキ!
表参道駅の“エチカ”にあるカップケーキ屋さん、
“TABLES”で、初めて買ってみました。
a0267282_16103602.jpg
クリームは、それぞれの好みがありますが、
生地自体が、どれもとっても美味しい!!!

マフィンみたいなものを想像していたのですが、
もっと、しーっとり!していて、
クリームの食感ともよく合うし、
セサミオイルを使っているとのことなので
そのおかげだとおもうのですが、
香ばしい風味と、コクもあって、
本当に美味しかったです。

カップケーキって、可愛いだけで味はそんなに・・・。
っていうものしか食べたことがなかったので、
美味しいお店を発見できて嬉しいです♪


“TABLES”→
(大阪のお店だったんですね~!)





ちなみにその日の“贅沢お昼ごはん”は・・・

青山の“きくまさ”で
本マグロ2色丼・・・!!!!

これ、数量限定で、ある時とない時があるのですが・・・

もう!!
絶品!!なんです・・・!!!

これで¥1.260は、安すぎます・・・!!!

きくまさ・・・
他のお魚定食も、なにを食べても美味しくって・・・

みんなに教えてあげたい、いや、誰にも教えたくない・・・

という複雑な気持ちになるお店です・・・(* ̄□ ̄*;

[PR]
by cesareoniccolo | 2014-02-02 16:46 | おうちでまったり