たぬたぬ日記 たぬのふわふわ浮き雲生活。

イタリアのおみやげ♪

同じ学校を卒業して、同じ職場で働いている
お友達が、先日イタリア旅行から帰ってきて、
おみやげをくれました♡

a0267282_14131711.jpg

チョコレートとー♪

a0267282_14134008.jpg

“着せ替えヴィーナス”のマグネット!
ウフィツィ美術館で買ってくれたんだそうです(*´∀`*)

「いっしょに行ったこにさ、いやコレはいらないだろ・・・って
言われたんだけどさ、あたしは、買いたかったの!」
だそうです。笑

a0267282_14135122.jpg

それから、イタリア各地のパスタの柄のタペストリー*
かわいいーーっ!!(*´ω`*)

a0267282_14135901.jpg

レシピも載ってる・・・!!
今度挑戦してみようかな・・・。

a0267282_14133231.jpg

それから、ヴェネツィアらぶ、な
たぬのために、こんなノートまで・・・♡


それから・・・
どれもこれも、みーんな嬉しかったんだけど、
一番嬉しかったのは、コレだったりする・・・↓

a0267282_15034669.jpg
カフェ・フローリアンのお砂糖・・・(*´д`*)!!!

CAFFE FLORIAN・・・
歴史小説にもよく出てくる・・・世界最古の老舗カフェでございますよ・・・!

たぬが以前、ヴェネツィアに行った時は、
ひとりぼっちだったうえに
お金もそんなに持っていなかったので
(こうやって書くとすっごくかわいそう、たぬ・・・笑)
その雰囲気に怖気づいて、入ることができなかったのです(´;ω;`)

そんなことをLINEで、
彼女がフローリアンでお茶をしている時に話していたのですが、
(LINEってほんっと便利・・・!)
まさかこんな粋な計らいをしてくれるなんて・・・!!

「たぬちゃん、これね、コソっとポッケに隠して持って帰ってきたよ・・・!!」

もうもう・・・こんな事を思いつく彼女が大好きです・・・(ノД`*)
a0267282_15033583.jpg
聖マルコのライオン・・・( ´艸`)♡

これは、本棚のイタリアコーナーに
大事に飾っておきます♪

そして、ぜったい近いうちにヴェネツィア行くぞー!!!
アリタリアのヴェネツィア直行便も、もうすぐ就航するらしいですしね♪

Seraちゃん・・・
ステキなおみやげ、こんなにたくさん、どうもありがとう・・・!!

[PR]
by cesareoniccolo | 2014-02-07 14:56 | おうちでまったり