人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たぬたぬ日記 たぬのふわふわ浮き雲生活。

神奈川県立歴史博物館(のミュージアムショップ)♪


先週のことですが、
横浜の関内の方に用事がありまして、そのついでに
“神奈川県立歴史博物館”へ行ってきました!

そのミュージアムショップで買ったのがコレ!
昔のダンスホールのチケットの柄の・・・
・・・これ、なんて言ったらいいんだ・・・?
うん。紙!!!です!

神奈川県立歴史博物館(のミュージアムショップ)♪_a0267282_16184033.jpg


栞とか、いろいろ使い道がありそうです♪
というか栞なのか。

3枚で108円(´∀`*)
選ぶのが楽しかったです♪

神奈川県立歴史博物館(のミュージアムショップ)♪_a0267282_16184565.jpg


それから絵葉書!
んん~~!!こういうの、好き!!!!

最近、ブログを通してお友達
・・・って言ってもいいですかっ!?(どきどき)
になった方の記事に、
このはがきやダンスホールのチケットが載っていて、
たぬも欲しい!!!!!と思い、
(こどもか)
行く機会をずっと待っていたのです(*´∀`*)

kanaさん!ダンスホールのチケット、
12枚も買っちゃいましたよー!!笑


時間つぶしのつもりが
思いのほか時間がなくて、
肝心の展示は見られなかったのですが・・・
この他にも、海図を再利用した紙製品やら
(ミニカードとミニ封筒のセット買っちゃいました*)
船や赤い靴をモチーフにした、横浜!!
って感じの雑貨がたくさん売っていて、
ミュージアムショップだけでもとっても楽しかったです!

ご興味のある方、みなとみらい線 馬車道駅からすぐなので、
是非ふらっと覗いてみてください(#^^#)

こんなステキ情報を教えてくださった

kanaさん(ronさん)のブログはこちら!→


あ、そうだった!!!
ここでたぬは大好きな“彼”と
感動の再会を果たしたのでした・・・!!!

神奈川県立歴史博物館(のミュージアムショップ)♪_a0267282_16203796.jpg


↑“彼”
開港150周年の記念イベントのマスコットキャラクター
たねまる!!!!!
ご存知の方、いらっしゃいますでしょうか・・・。
たぬは、もう、イラスト描けちゃうくらい大ハマリしまして。
文房具などいろいろなグッズを集めていたのですが、
開港記念イヤーが終わってしまうと
パタリと見かけなくなってしまって・・・(そりゃそうか)
寂しく思っていたのですが、
こんなところでひっそりと生きていたなんて・・・!!!!
(すみっこに置いてあった絵はがきのカラカラまわるラックの裏っ側)

開港160年になろうと200年になろうと・・・
たねまるよ永遠なれ・・・!!!





by cesareoniccolo | 2014-05-24 16:15 | お気に入りのもの