たぬたぬ日記 たぬのふわふわ浮き雲生活。

ガレット♪自由が丘 ロンドクレープリーにて!

少し前に、新しく出来ているのを発見した
ガレット屋さん、“ロンド クレープリー”・・・

妹と一緒に、とうとう行ってきました♪

たぬは、ランチセット(ガレット+ドリンク ¥1.300)
ぜったい美味しいよこれ!!!
生ハムとグリーンピースのガレット*


じゃーん!

a0267282_22002240.jpg

ん~~~~~~!!!
た ま り ま せ ん !!!!

おいし~~~~!

生地はバリバリ系ではなく、もっちり系。
でも、生地だけでお腹いっぱいになっちゃう感じではなく
具材とのバランスがとてもいいので、
ほんとはバリバリ系が好きなんだけど、
これは、好きっ!!!!!

生ハムも、グリーンピースも、チーズも
どれも美味しくて・・・。
ガレットやクレープ以外にも
一品料理がたくさんあったので、
そちらも期待できそうです・・・!!!
今度は夜に行ってみよう!!!

そして
妹が頼んだ、デザートガレット。

a0267282_22003017.jpg
“バナナコンプレット”。

すっごく悩んでいましたが、
“オススメマーク”がついていたので
これに決めたようです。

1/3くらい、もらいました(´∀`*)

バナナのソテーとキャラメルソース、
アーモンドのプラリネ、生チョコ、バニラアイス
カスタードクリーム・・・

うまぁー・・・いっ!!!(゜´Д`゜)

なんと、全然甘くないのです!!
いや、甘いんですけどね。
チョコレートとキャラメル、プラリネが
それぞれが程よくほろ苦なんです。
ん~~、絶妙~~♪
これは、最後まで気持ち悪くならず
ペロッと食べられちゃいますね(*^_^*)

ただ、我ら姉妹の好みの問題ですが、
デザート系はガレット(=そば粉)じゃなくて
クレープ(=小麦粉)の方が好きかな~・・・
そば粉の独特の風味が、チーズなどを使うしょっぱい系ほど
緩和されないので・・・それがちょっと苦手・・・(^_^;)



そして・・・
たぬが食後に頼んだ
a0267282_22003604.jpg
“夜摘みカシスとピスタチオアイスのクレープ”ーっ!!!!

ピスタチオ、と聞けば、頼むしかないっしょーーー!!!
a0267282_22004342.jpg
ピスタチオのアイスと凍ったベリー、
別添えでカシスのリキュールがついてきます・・・*
アイス、よく見ると、ピスタチオのつぶつぶが・・・!(*´ω`*)

でも、期待していたほどピスタチオ感が感じられず・・・
ちょっぴり残念(´・ω・`)

クレープ生地は、やっぱりもっち系。
でも、もっち系なのにグルテン臭がまったくしない!!!
す ば ら し い !
↑じつはたぬ、グルテンでもっちり感を出す製法のクレープが苦手なのです・・・。

それぞれ別で食べてみたら、今度は
夜摘みカシスのリキュールをかけた部分も
食べてみます・・・(´∀`*)ウフフ

そうそう。“夜摘み”ってなんじゃ。と思って
調べてみたら、どうやら、朝摘むか夜摘むかで、
リキュールにした時の濃度が変わるんだそうで、
夜摘みは、濃厚になるんですって!



リキュールをかけると・・・、
・・・・なんと!
風味が!ピスタチオの風味が!!
ふわぁ!ときた!
ふわぁぁっと!!←語彙の乏しさ・・・

アルコールってすげーなー・・・(´ヮ`*)

ほんとに美味しかったです♡




そうそう、大事なことを忘れていました!
こちらのお店、接客が、とってもステキだったんです!!
もう、これにつきますよねー!!!
いろんなガレットのお店に行ってみましたが、
接客に関しては残念なお店も多かったので・・・。


盛り付けも好きだし♪
ちょっと・・・!初登場にしていきなり、
たぬのガレット屋さん総合ランキング
1位に踊りでましたよ・・・っ
a0267282_22022007.jpg
ロンド クレープリー・・・。
ぜったいまた行きますっ!(゜´Д`゜)








[PR]
by cesareoniccolo | 2014-06-13 20:52 | すてきなカフェ、レストラン