人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たぬたぬ日記 たぬのふわふわ浮き雲生活。

弾丸!グアム旅行!!~たまごとハンバーガー編~

さてさて!!
帰国したのはかれこれ2ヶ月ほど前でございますが、
グアム旅行記、書きたいと思います!!
・・・といっても、
実際、皆さまに読んでいただくほどの事が
できなかったのですよ、今回の旅行・・・(;_;)
なので、旅程と同様に駆け足で、
ぴゃぴゃっと書いちゃいますね!!

弾丸!グアム旅行!!~たまごとハンバーガー編~_a0267282_16543486.jpg





今回初めて行くグアム。
3泊4日で行ってきたわけなのですが、
初日は着いてすぐ寝るだけ、最終日は午前発の飛行機で帰国・・・
という感じだったので、遊べたのはまるまる2日間でした。

順番通りではないですが、美味しかったもの、
楽しかったところをより抜いてお伝えしますね♪

弾丸!グアム旅行!!~たまごとハンバーガー編~_a0267282_16483029.jpg
まず、ここ。
たまご料理のお店、“ザ・クラックド・エッグ”
営業時間が夜の12時から昼の12時まで、という
変わったお店屋さんです。

朝早くごはんを食べたい時や
夜中小腹が空いた時に便利ですよね!!
弾丸!グアム旅行!!~たまごとハンバーガー編~_a0267282_16484131.jpg
ラッキーなことに、宿泊先のホテルから
徒歩2分ほどの場所にあったので、
朝ごはんはこちらで食べました(*^_^*)
弾丸!グアム旅行!!~たまごとハンバーガー編~_a0267282_16485385.jpg
どれも美味しそ~~~~~!!!!

悩みに悩みぬいた結果、
一緒に行ったお馴染みの幼馴染(早口言葉か)は
定番のエッグベネディグト。
弾丸!グアム旅行!!~たまごとハンバーガー編~_a0267282_16492532.jpg
たぬは、説明書き・・・というか内容物?に
つられて、これ。
弾丸!グアム旅行!!~たまごとハンバーガー編~_a0267282_16491495.jpg
・・・名前は・・・

・・・

すみません・・・思い出せません(´Д`;)ヾ 

が!

これが!!

大当たり!!!!!!

弾丸!グアム旅行!!~たまごとハンバーガー編~_a0267282_16493630.jpg
“甘くないフレンチトーストの上に、
ソーセージ(たぶん)を細かく刻んだものに
グレービーソースと生クリームを加え和えたものをのっけて
ふるふるの目玉焼きをかぶせたもの!!!!”です!

これは、んまーーーーーーーい!!
そのうち家でも作ってみようと企んでおります(・ω・´)

もし行かれる事がありましたら、是非!
注文してみてください!
(じゃあ名前思い出せよ、とか言わないで~~)


それから、“メスクラ・ドス”というお店で
お昼を食べました。
こちらもガイドブックには必ず載っている有名なお店なんですよね。
ただ、ちょっと繁華街から離れていて、たどり着くのに苦労しました・・・。

じゃん。
弾丸!グアム旅行!!~たまごとハンバーガー編~_a0267282_16520267.jpg
“グリルドチーズバーガー”!!
名前聞いただけでヨダレでますね!?

こーってり濃厚なチーズを挟みグリルした2組のパンで、
180グラムのパテを挟んだものです!!
ふたりで半分こしました。
(後ろの席に座った軍人さんは、倍食べてましたけどね)

これも美味しかったあ~~~~(*´∀`*)

ちょっと不便な場所にありますが、オススメです♪






by cesareoniccolo | 2014-12-04 17:38 | 旅行記*グアム