たぬたぬ日記 たぬのふわふわ浮き雲生活。

実は行ってきた!プーケット旅行!~古民家カフェ“ CHINA INN”編~

ちょっと前のことなのですが・・・、
実は、去年の秋に、タイのプーケットへ
いつも海外旅行をする幼馴染と行ってきまして(*^^*)
時間が経ちすぎて、旅行記・・・というほどのものを書く気力はないのですが、
どうしてもご紹介したい素敵なカフェに行きましたので、
そのことだけ、記事にしようと思います♪

a0267282_18362459.jpg


プーケットへは、3泊4日で行ったのですが、
最後の日にプーケット島の旧市街、
“オールド・プーケット”界隈を散策しまして、
その時に、こちらの“CHINA INN”という
古民家カフェにたどり着いたのです♪








a0267282_18304046.jpg

昔、この島に住んでいた中国の豪商の邸宅を
改装してカフェにしたのだそうです。

なので、伝統的な中国のお屋敷の造りになっているのですっ!
a0267282_18314314.jpg

a0267282_18322254.jpg
Wifiも使えます♪
a0267282_18333672.jpg

最初は、手前の部分だけかと思って、席についたのですが、
おトイレに行こうと奥まで行ってみると・・・、
a0267282_18343178.jpg

a0267282_18370402.jpg
a0267282_18534977.jpg
お屋敷だった頃のまま
残してあるのかな??
素敵なお部屋に続いていて・・・、
更に進んでいくと、
なんと、中庭があるではないですか・・・!!!
a0267282_18574718.jpg
a0267282_18483387.jpg

a0267282_18310008.jpg

a0267282_19415427.jpg
a0267282_18375314.jpg

席もあるし!!!
a0267282_18355091.jpg

すぐにお店のひとに頼んで、
奥の中庭の席に移動させてもらっちゃいました(´∀`*)


a0267282_18384291.jpg

a0267282_18301170.jpg
小鳥のさえずりを聞きながら、
優雅に昼食・・・。
他のお客さんは、こちらの中庭には
誰も来ていなくて
(気がついていないのかな??)
貸し切り状態♪
a0267282_18040537.jpg


お店の雰囲気が素敵なだけでなく、
お料理もとっても美味しかったです♪
a0267282_18061305.jpg

ハニージンジャーシェイク、オススメです!!!


・・・ね!!行きたくなったでしょ!“CHINA INN”!
プーケット旅行を企画中のみなさん♪
ぜひ、行ってみてください!

[PR]
by cesareoniccolo | 2016-03-20 19:31 | 旅行記*プーケット