たぬたぬ日記 たぬのふわふわ浮き雲生活。

実は行ってきた!プーケット旅行!~ざっくり観光編~

記事にするのは古民家カフェに関してだけ・・・
のつもりでしたが、
せっかくなので、観光した時の写真もすこしだけ・・・(*^_^*)

プーケット旅行は、3泊4日でしてきたのですが、
と~っても充実して楽しかったですよ♪

まずは、プーケット本島から行く離島、“コーラル島”!
a0267282_20023712.jpg
本島のビーチにも、朝すこしお散歩しに行ったのですが、
思いのほかゴミが落ちていたりしてきれいじゃなかった・・・
ので、海を満喫するなら、こちらのコーラル島がオススメです!
a0267282_20362201.jpg
お魚がこんな近くに寄ってきます!
餌をもらえると思ってるんですね!
・・・あげなくてゴメンネ!






a0267282_20050520.jpg


グアムの“シーシェル・ピンク”で買った(参照→)、
お揃いのリゾートワンピース、また着られてよかった♪

a0267282_20384929.jpg
島へは船で行くのですが、
その船着場も、い~い感じ(*´∀`*)

それから、お寺巡りもしました。
a0267282_20503401.jpg
a0267282_20523884.jpg
これ、おみくじなんですって!!
カラフル~~~♪
a0267282_21240851.jpg
プーケットには(というかタイには、なんでしょうね。)
至るところに象さんがいて、
この旅行の間に、象がなんだか身近に感じるようになりました(*´ω`*)

そして・・・
すっごく面白かったのが、これ!
a0267282_20330692.jpg
トゥクトゥク!!!!
現地では、当たり前のように、使われている、
タイのタクシーです!
初めて乗ったよこんな乗り物!!!
a0267282_20405581.jpg
びゅんっびゅん飛ばすんですよこの状態で!!!!!笑
旅行中、何度も乗りましたが(最初は振り落とされて絶対死ぬと思った)、
ほんとに楽しかった!また乗りたいな(*´ω`*)
a0267282_20540586.jpg
ごはんも、クセのないものも多くて、
美味しかった!ハズレなし!!

それから、
“プーケット・ファンタシー”という、テーマパーク!!
a0267282_21165850.jpg
象が何十頭も出演するショーが観られる
劇場や、おみやげ屋さん、
大きなレストランがあって、
更に敷地内を悠々と象が歩いている・・・
そ~んなカルチャー・テーマパークなのです!
a0267282_21460450.jpg
別料金で乗れるみたいですよ~、象!
a0267282_21214190.jpg
ちなみにこれが劇場です・・・!!
ショーも、迫力があってすっごく面白かったー!
プーケットに行ったら、絶対行くべきですよ!
プーケットファンタシー!

ご興味ある方はこちらからどうぞ♪→
・・・このホームページで流れる音楽、
ずっと場内で流れてたので、すごく懐かしい・・・
中毒性あるんですよ、この曲。笑
a0267282_21304737.jpg
あとは、空いた時間に
ホテルのプールでまったりしたり。
(約300円のマンゴーシェイク、うまし!)
あ、民族衣装も着たんだった!

はぁ~~、久しぶりに写真見返したけど、
楽しかったな~~!

プーケットファンタシーのショー、民族衣装体験、
コーラル島のツアー、島内観光と寺院巡りがセットになったツアーは
全部日本で申し込みした現地ツアーです♪
ネットで検索すると沢山出てきますよ♪
旅行を計画中の皆さん!どれも楽しかったので、ぜひ!

[PR]
Commented by かな at 2016-04-14 12:13 x
たぬさん!プーケット行かれてたのですね♪
後でじっくり旅行記読ませていただきますね♡
Commented by cesareoniccolo at 2016-04-14 15:37
かなさん♡へへへ…実は行ってきたのです🎶ヨーロッパには金銭的にも時間的にも行けなかったので、ちょっと近場で♥︎
by cesareoniccolo | 2016-03-20 21:58 | 旅行記*プーケット | Comments(2)