たぬたぬ日記 たぬのふわふわ浮き雲生活。

バースデーケーキ

昨日は、妹の誕生日でした!
チョコレートタルトが食べたいというので、
贅沢に、リンツのチョコレートを使って作ってみました(*´∀`*)
a0267282_10190782.jpg

ホイップした生クリーム(香りづけにコアントロー使用)
生チョコ生地
粗めの塩
キャラメルクリーム
ココアタルト
が重なっております♪
a0267282_10190836.jpg

タルト生地の部分が上手に切れなかった(^^;;
キャラメルクリームがとろーっと出てきているの、お分かりいただけますかー??
a0267282_10190996.jpg

味は、いつかの夏に飲んで、本当に美味しくて感動した、リンツのキャラメルシーソルトチョコレートアイスドリンク(長い!笑)をイメージ!
上手くいって、しめしめ( ̄ー ̄)です♡

今度レシピをもう少し改良して、こちらにも載せますので、是非試して頂きたいです(*´∀`*)

a0267282_10191078.jpg

リンツのチョコレートをお菓子に使うなんて、
こんな恐ろしいこと、今まで考えもしなかったけど、私は失敗を恐れない強い女になったのだ!!!(え?)

a0267282_10191161.jpg

お気に入りだけど大きくてなかなか使う機会の無かったクマさん抜き型、使えて満足。
a0267282_10191265.jpg

ちなみに、ケーキにぷすぷす刺したケーキトッパー(こんな名称があるの知らなかった!)は、地道に手作りしました…。
だって、可愛いやつ買おうとすると、高いんだもの…。
a0267282_10191274.jpg


まーなにはともあれ、おめでとう妹よ。



[PR]
by cesareoniccolo | 2017-01-23 10:04 | 手作りお菓子 | Comments(0)