人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たぬたぬ日記 たぬのふわふわ浮き雲生活。

春をお見送り。5月の青森旅行!~青森、弘前編~

一日目は、青森駅周辺を散策した後、弘前城をみに行きます♪
弘前城の桜、まだ残ってるといいな。

春をお見送り。5月の青森旅行!~青森、弘前編~_a0267282_15196.jpg

青森駅、海近ーいっ!!!!







10:00ごろ青森空港に着いて、バスで青森駅まで行き、
そこから徒歩5分ほどのホテルへ一度行って荷物を預かってもらいました。
春をお見送り。5月の青森旅行!~青森、弘前編~_a0267282_1458335.jpg

そして再び、海沿いを駅へ向かって歩いていると、
なにやら三角の建物発見!!
海辺に建つこの三角の正体は、“アスパム”という観光施設でした。
とりあえず入ってみると・・・
アップルパイが焼けるものっすごくいい香りがっ(;´д`)
“ぱむぱむ”というお店があって、そこで焼いているみたい!!!

早速、購入!!!
“ショソン・オ・ポム”¥200なり。
春をお見送り。5月の青森旅行!~青森、弘前編~_a0267282_14592962.jpg

・・・・・・・なんじゃこりゃっ!
旨すぎるっっ!
まず、パイ生地自体がものすごく美味しいっ!
余計なものが一切入ってない味がする・・・と思っていたら、
どうやらバター100%使用とのこと。それで200円って、安いなぁ!!
そしてもちろん、中に入っているジャム状のりんごも、うんまい!!!

青森・・・やっぱりりんごのレベルが違うわ・・・・
いきなり美味しいものに出会って、気分がぐぐーっと盛り上がりました!

ふふ。そして、 “ほたてソフトクリーム”!!!
春をお見送り。5月の青森旅行!~青森、弘前編~_a0267282_153299.jpg

友達がせっかく買ったのに、写真を撮るのを忘れてしまいました・・・!!
思ったより、美味しかったですよ。塩気が効いてて。
たぬは、友達のを一口、二口貰うくらいで充分でしたが・・・。

春をお見送り。5月の青森旅行!~青森、弘前編~_a0267282_15105724.jpg

津軽三味線の演奏をやっていたり、お土産屋さんがたくさん入っていたり、
“アスパム”、とっても楽しかったです。
春をお見送り。5月の青森旅行!~青森、弘前編~_a0267282_15131463.jpgご当地
ポスト・・・


青森駅から、電車に乗って、
40分くらい・・・?
弘前駅に着きました~
思っていたより遠いのね、弘前。
春をお見送り。5月の青森旅行!~青森、弘前編~_a0267282_1517995.jpg
春をお見送り。5月の青森旅行!~青森、弘前編~_a0267282_15172432.jpg
春をお見送り。5月の青森旅行!~青森、弘前編~_a0267282_15174392.jpg

りんごだらけ♪♪

お昼ごはんに海鮮丼を食べて、弘前城へ向かいま~す♪
春をお見送り。5月の青森旅行!~青森、弘前編~_a0267282_15193312.jpg

by cesareoniccolo | 2013-05-20 15:27 | 旅行記 青森