人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たぬたぬ日記 たぬのふわふわ浮き雲生活。

春をお見送り。5月の青森旅行~恐山編~

青森旅行3日目は、いっしょに行った友達の希望で、
下北半島にある“恐山”へ行きます!
行きは、青い森鉄道を利用します。
春をお見送り。5月の青森旅行~恐山編~_a0267282_19141922.jpg
青い森鉄道のマスコットキャラクター、“モーリー”
春をお見送り。5月の青森旅行~恐山編~_a0267282_19144857.jpg
シンプルですっごく可愛い♪
思わず、おみやげ屋さんでクリアファイルとピンバッジを買ってしまいました(´∪`*)

山を越え森を通り、海を眺めながら、電車でがたごと。

春をお見送り。5月の青森旅行~恐山編~_a0267282_19151254.jpg

本州最北の駅(って書いてあった)、下北駅で降りて、
今度はバスでがたごとがたごと。

どんどん山を登っていきます。





途中、“冷水(ひやみず)”という、
降りてすぐの場所に綺麗な水が湧いているバス停で停まったとき、
運転手さんが、「水を飲んできていいですよ」と、待っててくれました♪
恐山へ向かうお客さんが3組ほど乗っていたのですが、
みんな降りてお水を飲みました!!
春をお見送り。5月の青森旅行~恐山編~_a0267282_19153456.jpg
たぬは、お水の違いは軟水か硬水か、くらいしかよくわかりませんが、
なんだか、まろやかですっごく美味しかったです!
コップじゃなくて、柄杓や手で飲むのがまたいいんですよねぇ~

そして、またぐんぐん山を登っていって・・・
恐山到着!!!
春をお見送り。5月の青森旅行~恐山編~_a0267282_19155392.jpg

おぉぅ・・・。
春をお見送り。5月の青森旅行~恐山編~_a0267282_19162770.jpg
こっちが、“地獄”で・・・春をお見送り。5月の青森旅行~恐山編~_a0267282_1941408.jpg




温泉が
湧いてます!

春をお見送り。5月の青森旅行~恐山編~_a0267282_1943059.jpg

こっちが“極楽”・・・
なるほどー。

なんだか、不思議な景色です・・・。

春をお見送り。5月の青森旅行~恐山編~_a0267282_19433982.jpg
春をお見送り。5月の青森旅行~恐山編~_a0267282_19435496.jpg

極楽浜、すっごくきれい!!!

極楽浜に癒されて、いろんな種類の“地獄”をみてまわって、
1時間ほどで見学終了。

あ、イタコさんはこの時期はいないんですって。
ちょっと残念。


春をお見送り。5月の青森旅行~恐山編~_a0267282_19451346.jpg
お寺の外、バス停から少し歩いたところにある、
“三途の川”にも行ってきました・・・!!
ちょっと怖いぜ・・・。

それから・・・ 
春をお見送り。5月の青森旅行~恐山編~_a0267282_19453080.jpg

バス停でバスを待っているあいだ、
自販機に売っていたりんごジュースを飲みました♪
おみやげ屋さんに行くと必ず売っているりんごジュースです!!
“金のねぶた”
モンドセレクション金賞受賞・・・なんですって。
たしかに美味しい♪

バスで下北駅まで戻ってきたら、
“リゾートしもきた”で、ゆったり帰ります*
春をお見送り。5月の青森旅行~恐山編~_a0267282_19504189.jpg

菜の花がちょうど見ごろでした♪
かわいい*

青森って広いな~~。
寒立馬に会いに行ったり、仏ヶ浦、八戸、大間崎など・・・
まだまだ行ってみたいところがありますが、
3日間しかないので、また今度。

最後におみやげを買って、東京に帰ります。
by cesareoniccolo | 2013-05-23 20:07 | 旅行記 青森