人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たぬたぬ日記 たぬのふわふわ浮き雲生活。

自宅ガレット!初挑戦!

とうとう、おうちでガレット作っちゃいました!!

6月に、幼馴染がシードルの飲み比べをしに来るので、
そのときに作ろうと思って・・・。練習です!!

むずかしいかな~って思っていたら、そうでもなかったー!!
とっても満足な出来上がりです♪

自宅ガレット!初挑戦!_a0267282_21475123.jpg


中身は、たまご、チーズ、ベーコン、ほうれんそうです♪
今まで、いろいろなガレット屋さんに行って、どうやら
たぬはパリパリ系が好きだということがわかったので、
生地を少しゆるめに作って、ぱりぱりっと焼き上げました!

ん~~~、美味!!!!

今回は、青森で買ってきた、ニッカの“アップルワイン・ロゼ”といっしょに♪

自宅ガレット!初挑戦!_a0267282_21482517.jpg


すごい“りんご感”・・・!!甘すぎなくて美味しい!
そして見た目が可愛い*
これは、幼馴染への持ち帰り用おみやげとして、もう一本買いました♪

自宅ガレット!初挑戦!_a0267282_2153372.jpg



食後のデザートは、バターとはちみつをかけたガレット♪
じつは、デザートガレットを食べるのは初めて!
いつもガレット屋さんに行くと、デザートにはクレープを選んでしまうので・・・。

自宅ガレット!初挑戦!_a0267282_21562250.jpg



食べてみると、
おぉ!?美味しい!!
米飴みたいな風味の甘みがたまらない・・・!!

バターとバニラシュガーをかけたものも、美味しかったです♪

ふふ。上手に作れてよかった!
こんどのシードルランチ、楽しみだな~♪


by cesareoniccolo | 2013-05-27 22:07 | 手作り(料理)