人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たぬたぬ日記 たぬのふわふわ浮き雲生活。

韓国のちっちゃ可愛いコトリちゃん。

お財布に入れていたら
前の記事に書くのを
すっかり忘れてしまった、
コトリのお守り…!
韓国のちっちゃ可愛いコトリちゃん。_a0267282_06314436.jpg

刺繍の雑貨を扱っているお店のほとんどで、
いろーんな色のコトリちゃんたちが
わちゃっ!
カゴにてんこ盛りになって
売られていて、見かける度に、
なんだかよくわかんないけど可愛いなぁ〜!
って思っていたのです。

こんなちっちゃいの、
どうしていいか分からないし、
失くしちゃいそう…と思って
買うつもりは無かったんですけどね。

でも、
おみやげの手鏡とお裁縫道具入れを
買ったお店屋さんにも置いてあったので、
包装をしてもらっているのを待っている間に、

〝もし買うなら何色がいい〜?〟
〝いっぱい種類あるねー♪〟
〝どれも可愛いネェ〟
なんて、幼馴染と一緒に
手にとってじっくり見ていたのです。

そうして、商品を受け取ってお店の外に出たのですが、
後ろから店員さんが追いかけてきて、
戻ってきて!と手招き…

おつりの渡し忘れとか?(・ω・)

と思って戻ってみたらなんと!!

〝ひとつ、好きなのを選んで!〟と、
プレゼントしてくれたのですっ!

お互い、片言の英語と片言の日本語
だけでのやりとりでしたが、
おみやげを選ぶ時にも
とても親切にしてくださった店員さん…


きっと、
包装しながら、
紙袋を手渡しながら、
見送りながら、

〝気に入ってるみたいだなぁ〟

〝どうしようかなぁ〟

〝あ、帰っちゃった〟

〝やっぱり、ひとつあげちゃおう!〟

って考えていたんだなぁ〜って…。
想像すると、なんだかほっこり…( ´ ヮ ` )

この水色の子を選んで、
この旅1番の
カムサハムニダ
を言いましたよー!

そして、その店員さんの片言の日本語で
なんとなーく伝わったのですが、
どうやらこのコトリちゃんは、
金運がよくなるお守り…なんだそうです。

あ。そっか!!
お財布にしまっておけるように、
ちっちゃいんだ〜!!納得!

しかも金運!
いまたぬに1番必要なもの!!笑

と、幸せ2倍!!!

すみません(^_^;)
コトリちゃんに纏わる
ほっこりエピソード、どうしても
聞いて頂きたくて…!
長くなってしまいました(>_<)


そしてやっぱり、たぬの最近の流行色は
水色、らしいです。
ふと気がつくと、
身の回りのものが水色だらけ!笑



by cesareoniccolo | 2014-04-15 23:32 | 旅行記*韓国