人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たぬたぬ日記 たぬのふわふわ浮き雲生活。

等々力渓谷で、紅葉狩り!


等々力渓谷で、紅葉狩り!_a0267282_21021106.jpg
前に働いていたお店で立ち上げた
“スイーツ部”の活動の一環として、
一週間前に等々力渓谷へ紅葉狩りに行ってきました♪

部活動といいつつ・・・部長とふたりで、ですけどね!
(みんな忙しいんだもんっ泣)
ちなみにこの“スイーツ部”
部員は、部長、副部長(たぬ)ほか4人、の6人で、
たまに会って話題のカフェに行ってみたり、
お菓子を食べたり、雑誌の交換をしたり、という
女子~~~~な活動をしているのですが、
みんなそれぞれ就職してしまったので、
なかなか全員揃うことが少ないのです・・・


調べてみたら、見頃は11月下旬から12月上旬、
とあったので行ってみたのですが、
渓谷の川沿いのもみじは、まだまだ青々としていて、

「早まったぁぁぁっ!!!」


と後悔したのですが、
滝の近くにあるお茶屋さんの横の
階段を上がってみると、ちゃーんと色づいていましたよ!
よかった~~・・・!
等々力渓谷で、紅葉狩り!_a0267282_21144660.jpg
もちろん、赤や黄色だけの景色も素敵ですが、
こんな風に、半分くらい青が混じっている景色のほうが、
好きかも!(`・ω・´)
(そういえば、桜も、葉が出てきたくらいの時期が好きなんだよなぁ)

等々力渓谷で、紅葉狩り!_a0267282_21041900.jpg
いちょうも、鮮やか!!
等々力渓谷で、紅葉狩り!_a0267282_21005664.jpg
ここは、お茶屋さんの横の階段を
上がったところにある、等々力不動尊。
いちょうの葉っぱで、地面が真っ黄色!!
きれい!
等々力渓谷で、紅葉狩り!_a0267282_21003434.jpg
等々力渓谷、オススメですよ!!
東急大井町線・等々力駅から、歩いてスグ!です!

一週間前(11月27日)でこのくらいだったから、
今頃が一番の盛りなんじゃないかな!



でもまあ、我らはスイーツ部。
もちろん、紅葉狩りだけでは終わりませんよ~~。

今回の、“東急大井町線 途中下車の旅”で
食べたものが、こちら!( ´ ▽ ` )↓







等々力渓谷で、紅葉狩り!_a0267282_21251535.jpg


等々力渓谷のお茶屋さん“雪月花”のおしるこ♪
美味しいです・・・!!!
母が作ってくれたおしるこを思い出します・・・。

等々力渓谷で、紅葉狩り!_a0267282_21031205.jpg


それから、大井町線 緑が丘駅にあるフレンチトースト専門店、
“cafe Haru&haru”
のフレンチトーストと、

等々力渓谷で、紅葉狩り!_a0267282_21033101.jpg


キッシュのセット!

フレンチトーストはもちろん美味しいし、
紅茶も美味しくて・・・。可愛らしい店内に、感じのいい店員さんたち・・・
人気店になるはずだ・・・!!
また行きたいです(*´ω`*)

そして尾山台駅の、
有名店、“オーボンヴュータン”で
アイス食べて・・・

等々力渓谷で、紅葉狩り!_a0267282_21025660.jpg


ピスタチオがあったので、迷わずピスタチオ♪
こってりした中に、洋酒(キルシュかなぁ?)が
しっかり効いていて、美味しかったです。

えー・・・
それに続きましてぇ

等々力渓谷で、紅葉狩り!_a0267282_21023605.jpg


同じく尾山台の名店“鯛心”のたい焼き!!!
なんと、一個100円の日だったので、
家族にもおみやげに買いました♪

写真は、部長が食べた焼き芋あんのたい焼きです!
さすがに、この時点でたぬはお腹がいっぱいだったので、
持って帰ることにしたのですが、
底なしの胃袋を持つ部長は嬉々として食べ始めます。
で、部長の感想。
“やきいもだ・・・。”

妹にも同じものを買って帰ったのですが、
ひとくち食べてすぐに
“やきいもだ・・・!”
とつぶやいていたので、焼き芋そのものなお味みたいです。
美味しそう!!!

ちなみにたぬは、
意識のどこかに、買い損ねてしまった、
等々力渓谷の入口近くにあるお豆腐屋さん、
翠家さんの“白いプリン”の存在があったのでしょう・・・、
普段なら迷わずあんこを選ぶのに、豆乳クリームを買いました!
でも、この選択が大正解!!!
豆乳クリーム、すっごく美味しかったです!
皮も美味しいし・・・!
行列するわけだ!
また絶対買いに行きますっ(*´ω`*)焼き芋あん気になるし。


・・・とまあ、渓谷をお散歩しても
消費しきれないカロリーを摂取して、
帰ってきたのでした。
スイーツ部、ですからね!(`・ω・´)


cafe Haru&haru→
たい焼き 鯛心→

等々力渓谷→




by cesareoniccolo | 2014-12-05 22:45 | おでかけ