人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たぬたぬ日記 たぬのふわふわ浮き雲生活。

日本橋~人形町~小伝馬町めぐり♪

昨日は休日だったので、日本橋界隈に
美味しいものを食べに出掛けてきました♪

たべものが目的ということは、はい。部長と一緒です♪

今回の一番の目的は、小伝馬町にあります、
古民家カフェ“cafe-紅-”(カフェ-もみ-)


本当はランチを頂きたかったのですけど、
予約をしていなかったので、
12:00に行ったのですが満席で入れなくて・・・
・゜・(ノД`)・゜・
(平日だから大丈夫かなって思って・・・)

お腹がすっごく空いていたので待ちきれず、
お昼ごはんは日本橋の方で食べることにして、
もう一度出直すことにしました(>_<)

(お茶の時間は14:00からとのことでしたので、
14:00に予約をお願いしておきました♪)

日本橋~人形町~小伝馬町めぐり♪_a0267282_21105560.jpg
お昼を食べてから戻ってきて、頂いたのがこちら♪
みたらしキャラメルパフェがすっごく気になったのですけど、
このあとあんみつを食べに行く気満々だったので、
ちょっと控えめに、焼き菓子とコーヒー*

コーヒーはちょっと苦手なたぬなのですが、
なんだか飲めそうな気がして(雰囲気のせいかな?)・・・
「たぬちゃん・・・大丈夫か!?大丈夫なのか!?」
という部長の制止を振り切って頼んでみたら、

なんと!

とっても美味しくいただけました!

カップ一杯美味しく飲みきれたの、初めてー!!!嬉しい!
また、このオリジナルクッキーとよく合うんですよ~(>_<)

部長が頼んだ季節のタルトも
美味しかった♪
日本橋~人形町~小伝馬町めぐり♪_a0267282_21113030.jpg
日本橋~人形町~小伝馬町めぐり♪_a0267282_21103680.jpg
こちらはおひとりさま席♪
日本橋~人形町~小伝馬町めぐり♪_a0267282_21111298.jpg

1時間くらい、のんびり、まったりしちゃいました・・・*

飲み物はコーヒーの他にも、
中国茶やハーブティー、ほうじ茶ミルクなど
お茶の種類もたくさんあったので、
今度行ったらお茶にしてみよう♪
(すごく悩むんだろうな・・・)

あ、ランチメニューも美味しそうだったな・・・
(めんたいこドリア!とか!!)
次はちゃんと予約していこう・・・!(´・ω・`)
日本橋~人形町~小伝馬町めぐり♪_a0267282_21114540.jpg

そもそも、どうしてこちらのお店に
行くことになったかと言いますと、
部長が突然

“古民家カフェとやらが最近気になる(`・ω・´)”

と言いだしまして、
じゃあ今度行ってみようか、
ということになり、
いくつかあがった候補のうちの一軒が、
こちらだったのです。

他にも気になる古民家カフェが何軒かあったので、
アフタヌーンティー巡りの次は
古民家カフェ巡りが始まるかもしれません 笑

素敵な古民家カフェをご存知の方いらっしゃいましたら
ぜひ教えてください♥(*´ω`*)





***


さて時間の順番が前後してしまいますが、
お昼を食べに行ったのはこちらのお店。
日本橋~人形町~小伝馬町めぐり♪_a0267282_21102340.jpg
コレド室町1に入っている、
“ビストロ石川亭”!!
運良く待たずに入れました♪

こちらはたぬは何度か行ったことあるのです!!
日本橋に行くとついついこちらに行ってしまうので、
なかなかランチするお店を開拓出来ないのが
困ったところです(^_^;)

こちらのランチ、
とっても美味しくて量もたくさんなのに、
¥1.150なのですよ!!!!

ほらみて!!!
日本橋~人形町~小伝馬町めぐり♪_a0267282_21100666.jpg
まずこれが前菜。
(もちろん何種類かある中から選べます♥)

たぬは“鶏レバーとレーズンのペーストとサラダ”
部長は“ホタルイカのカッペリーニ”


写真だと伝わらないかもしれませんが・・・
このサラダ、すっごい量なんです・・・!!
もっりもり!!!
そしてキャロットラペの美味しいこと・・・!!!
日本橋~人形町~小伝馬町めぐり♪_a0267282_21095455.jpg
そして、主菜。
今回はふたりともハンバーグにしました♪
ふつ~~~に一人前の量です!
むしろこれにパンだけで1.150円でもおかしくないですよ!?

でもこれに、前菜と、おかわり自由なパンと、
コーヒーか紅茶がついて、¥1.150!(何度でもいう)
大食い女子な部長も大満足♥

日本橋でランチをお探しのみなさーん!!
オススメですよーーーー!!!


***


日本橋(石川亭)でお昼を食べて、小伝馬町(cafe-紅-)でお茶したら、
今度は人形町の方へ歩いて行きます!
食べた分、歩かないとね☆
(ぜったい消費しきれてないけど。)
日本橋~人形町~小伝馬町めぐり♪_a0267282_21122901.jpg
お目当てはこちら。“甘味処 初音”のあんみつ♪

“森乃園”のほうじ茶パフェと悩んだのですが、
最近あんみつ食べ比べにも凝っているたぬの要望で、
こちらにしました。
日本橋~人形町~小伝馬町めぐり♪_a0267282_21121592.jpg
あんず大好き♥

全体的にあっさり、さっぱりで、お上品なお味でした。
あんずはじゅわっとみずみずしくって、ふんわり*
おいしゅうございました(*´ω`*)
日本橋~人形町~小伝馬町めぐり♪_a0267282_21115968.jpg

***

そして最後に、雑誌に載っていた
“生活道具屋surou”という雑貨屋さんを覗いてみました!
(こちらも人形町)


日本橋~人形町~小伝馬町めぐり♪_a0267282_21131399.jpg
日本橋~人形町~小伝馬町めぐり♪_a0267282_21125698.jpg
すてき!!!!!!
(*´д`*)
日本橋~人形町~小伝馬町めぐり♪_a0267282_21204088.jpg


見ているだけで、とってもたのしかったです・・・!
(ガラスの器、欲しくなっちゃった・・・)





***


こんな感じで、日本橋周辺さんぽは
おしまい!!

いい一日でした(*´ω`*)

***

cafe-紅-→

ビストロ石川亭→

生活道具屋 surou→



by cesareoniccolo | 2015-04-03 01:19 | おでかけ