人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たぬたぬ日記 たぬのふわふわ浮き雲生活。

可愛すぎるミニエクレアちゃん!

今日は朝から、虎ノ門ヒルズ内にあるホテル、
アンダーズ東京のペストリーショップにて、お茶をして来ました♪

雑誌などでよく見かけて、すごく気になっていたのです>_<

午前中に虎ノ門に用事があったので、
よし!せっかくだから早起きしてこちらでエクレアを頂いてみよう!!と、
気合を入れて開店(8:00)から30分後くらいに入店しました。
でも、数種類のケーキと、飲み物やパンはあるのですが、
エクレア含めほとんどのケーキは9:30ごろまで並ばない、とのこと…。
うん。たしかに、朝っぱらからケーキを食べる人はそうそう居ないですよね…!
現に私しかお客さんいないですしね!!
どうしてもエクレアが食べたかったので、貸しきり状態のお店で、
お茶を飲みながら待たせて頂くことにしました*
可愛すぎるミニエクレアちゃん!_a0267282_17023078.jpg
そして…書き物をしつつ、待っていると、
店員さんが、「お待たせ致しましたっ!エクレア、出来上がりました…!>_<」
と知らせに来てくださいました!
急かしてしまってごめんなさいパティシエさん…!!!
そしてさすが、どちらの店員さんも、とっても親切で感じが良いです( ´ ▽ ` )

可愛すぎるミニエクレアちゃん!_a0267282_16583868.jpg
もー!可愛すぎますよね!ミニサイズ!

こちらのお店のエクレアは、ミニサイズの他にも、
ふつうの大きさのものと、すごく大きいビッグサイズもあるのですが、
初めてなので、試食も兼ねて、小さいものをたくさん頼んでみました!
ビッグサイズは持ち帰ってみんなで食べたら楽しそうですね!(*^^*)

通年のものと季節限定のものと合わせて12種類ある中から、
6種類、なんとか選び切りました…!笑
本当は全種類頼みたかったのですが、食べきれるかな…?と不安になり、6こに。
結局食べられたと思うんですけどね!!12こくらい、余裕で!笑

可愛すぎるミニエクレアちゃん!_a0267282_17001126.jpg
ちなみに、お味は左から
クリスマスプディング、ラムマジパン&プラム、
ダークチョコレート、ラズベリー、ピスタチオです♪

どれもとっても美味しかったのですが、
クリスマス限定のアップルシナモンが特別感動しました…!!
あと、クリスマスプディングも美味しかったな!

チョコやラズベリー、ピスタチオなど、シンプルなものも勿論美味しいですが、
すこし凝った味のエクレアの方が、楽しいし、他では食べられないし、
満足度が高いんじゃないでしょうか…!!

可愛すぎるミニエクレアちゃん!_a0267282_17003973.jpg
エクレア以外のケーキも、
とっても綺麗で美味しそうでしたよ( ´ 艸 ` *)

可愛すぎるミニエクレアちゃん!_a0267282_17014230.jpg
職場に差し入れ!
箱に入ったところも、ほんとに可愛い~~~~!!!!
開けたとき、絶対
“わぁぁっ!!!”ってなりますよね♪うふふ。

素敵な時間を過ごすことができました…!!
近いうちに、是非また行きたいです!!

by cesareoniccolo | 2015-12-11 16:57 | ホテル